RSS   |   Archives   |   



フォルムカードの交換募集中です。

未使用のフォルムカードの交換を募集中です、宜しくお願い致します🙇

お譲り出来るカードはこちらです

北海道
2 木彫りの熊
4 とうきび
5 ライラック

茨城県
2 帆引き船
3 メロン
5 五浦六角堂

栃木県
7 かんぴょう
8 華厳ノ滝

群馬県
全部あります❗

埼玉県
2 時の鐘
3 長瀞とSL

千葉県
3 銚子電気鉄道
4 鯛
5 枝豆

東京都
1 雷門(2枚あります)
5 東京駅丸の内駅舎
6 渋谷スクランブル交差点
7 国会議事堂
8 江戸前寿司

神奈川
1 みなとみらい21
2 江ノ電
5 川崎大師
6 箱根登山鉄道

新潟県
4 へぎそば

山梨県
1 ぶどう
3 ほうとう
2017-2018 吉田のうどん

長野県
1 りんご

静岡県
4 大井川鉄道

愛知県
1 鯱
2 天むす

京都府
2 蛇の目傘
3 京都タワー
5 京野菜

大阪府
1 たこやき
4 串カツ
5 法善寺横丁

和歌山県
1 梅干し

島根県
3 牛突き
4 石見神楽
5 銅鐸

岡山県
1 桃太郎
3 ジーンズ
5 岡山白桃

広島県
3 お好み焼き
4 レモン
5 熊野筆

山口県
1 ふく
3 金魚ちょうちん

高知県
4 カツオのたたき

佐賀県
1 唐津くんち

長崎県
3 卓袱料理
4 ツシマヤマネコ



ミニカード

北海道
3 キタキツネ
8 大通り公園

青森県
2 ねぶた祭

岩手県
3 中尊寺金色堂
4 浄土が浜

宮城県
3 松島

栃木県
2 三猿
3 餃子
4 足利学校
5 益子焼
6 いろは坂

神奈川県
4 スカジャン
7 ペリーと黒船

福井県
3 眼鏡

山梨県
6 富士浅間神社
7 リニア実験線

静岡県
3 初景滝と「踊り子と私」

愛知県
3 織田信長

京都府
6 元離宮二条城

奈良県
3 東大寺大仏殿

島根県
1 しじみ
6 津和野・鷺舞

岡山県
7 倉敷美観地区

愛媛県
2 道後温泉
3 坊っちゃん列車withマドンナ

福岡県
3 博多祇園山笠

長崎県
1 グラバー邸

宮崎県
3 はにわ

鹿児島県
2 西郷隆盛
4 砂蒸し風呂

沖縄県
4 三線
5 エイサー



欲しいカードはこちらです

青森県 
7弘前城
8太宰治
2817-2018 立ねぷた

岩手
6さんさ踊り
7南部鉄器
8盛岡冷麺
2017-2018 じゃじゃ麺

宮城県
8瑞鳳殿
2017-2018 牛タン

秋田県
8ハタハタ

山形県
7玉こんにゃく

福島県
8会津さざえ堂
2017-2018 若松城

茨城県
8 あんこう

埼玉県
6 岩槻人形

福井県
2 越前ガニ
5 若狭塗箸
6 丸岡城
7 東尋坊
8 一乗谷朝倉氏遺跡

滋賀県
6 石山寺
7 水郷巡り
8 赤こんにゃく

鳥取県
6 大山withとっとり花回廊
8 浦富海岸

高知県
8 とさでんwithはりまや橋

福岡県
8 水炊き
2017-2018 鉄鍋餃子

佐賀県
6 武雄温泉楼門
7 佐賀海苔
8 吉野ヶ里遺跡
2017-2018 ムツゴロウ

長崎県
2017-2018 大浦天主堂

熊本県
2017-2018 馬刺し

大分県
6 かぼす
7 城下カレイ
8 臼杵石仏
2017-2018 宇佐神社

宮崎県
6 チキン南蛮
7 都井岬
2017-2018 スイートピー

鹿児島県
5 黒豚
6 出水のツル
7 桜島大根
8 さつまいも
2017-2018 白熊

沖縄県
6 竹富島
7 首里城

交換は以下の様に考えています。
譲:フォルムカード1 ⇄ 求:フォルムカード1
譲:ミニカード1 ⇄ 求:フォルムカード1
譲2017-2018(ミニとセット)1 ⇄ 求:2017-2018(ミニとセット)1
譲:フォルムカード1➕ミニカード1 ⇄ 求:2017-2018(ミニとセット)1

出来たら5枚以上の交換でお願いします。
交換でなく、定価でお譲りする事も出来ます。
お友達の方、ブログやインスタをされていて、最近も、投稿されている方へは、先にお送りします。
ブログやインスタされてない方、しばらく投稿されて無い方は先送りをお願いします🙇⤵
私は、このブログはしばらく眠っていましたが、snocyaアカウント(アイコンはこちらと同じです)でインスタをしています!
これからも、こちらは交換用で記事はインスタに投稿していく予定です、宜しくお願いします🙇⤵




風景印便りを交換して下さい

サボりまくりで、見て下さっている方が居ないかもしれませんが、大募集なのです!

フォルムカードの交換で、全都道府県にお友達を作ると言う野望を実現したいのですが、コラージュでの交換をされている方がなかなかいらっしゃらなくて、難しいかなと感じて来ました。
それと、去年の年末辺りから、風景印集めに夢中になっています。
そこで、風景印でのお便り交換をして下さる方を大募集します。

希望:ポストカードでも、お手紙でも良いので、最低、月に1通お願いします。
   風景印は、地元のでも、旅先からや、郵頼した他県の物でも、良いです!

どうぞ宜しくお願いします。

色々募集中です!!(この記事は常にトップに置きます)

色々と募集をしています。
どうしたら分かりやすくなるかなと思い、こちらに目次ページを作りました!
宜しくお願いします。

1.フォルムカードの交換 
       こちら

2.風景印便りのお友達 
       こちら

3.都電フォルムカードの交換 
       こちら

4.JR九州鉄道フォルムカードの交換 
       こちら

5.季節のポスト型を探しています 
       こちら

6.カモ井限定マステを探しています 
       こちら

お久しぶりです。
退院後、父の入院騒ぎで、精神的にも、身体的にも、余裕のない日々でした。
フォルムカードに手がまわらず、年賀状に必死!
今年に入ってからは、葉書だけは少しづつ出していましたが、フォルムカードはまだ・・・。
コラージュするのはちょっと大変です。
沢山の方にお待ちいただいている状況です、本当にすみません<(_ _)>

そして、このブログも、書くのも放置でしたが、管理画面を見るのも放置していました。
迷惑メール対策をして、通知アドレスを登録し忘れていたので、コメントを頂いたのに気付きませんでした。
本当に失礼いたしました。

だめだめな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

風景印コレクション 姫路編

今、姫路城が改修工事中です。
足場が組まれ、シートに覆われているので、美しいお姿は見る事が出来ません。
その代わりに、工事の様子を、ガラス越しではありますが、近くから見学出来るんです。
そこで、事前予約をして、行ってきました。

その前に、まずは姫路郵便局で風景印を捺して頂きました。
局名入りポスト型葉書、ありました。
015_20130720205727.jpg
016_20130720205725.jpg
兵庫県の野路菊の切手に、風景印。
図案は、姫路城天守、さくらです。
屋根がちょこっと飛び出しているので、変形印になるそうです。

姫路城入口。
085_20130720210436.jpg
今はこんな様子です。
072_20130720210435.jpg
工事の様子がこんなに近くから見られます。
073_20130720210434.jpg
屋根は全て一旦はがして、貼り替えたんですって!
074.jpg
078.jpg
079.jpg
漆喰が真っ白で、美しかったです。
とっても貴重な経験が出来ました。

姫路城は、今回で2度目です。
ただ、内部に入った事はないので、工事か完了したらもう一度訪れたいなと思っています。
089.jpg



そして、こちら。
093.jpg
097_20130720211117.jpg
あちこちで、黒田官兵衛の、のぼりやポスターが。
何でかと言うと…。
096_20130720211117.jpg
来年の大河ドラマなんです。
実は、私スノチャ、年甲斐もなく、岡田准一君の大ファンです❤
大河、とっても楽しみなんです。


プロフィール

スノチャ

Author:スノチャ
収集癖あり。
フォルムカードを知ったばかりですが、集めたくなりました。
交換して下さる方を大募集中なので、こんな解りやすいブログ名にしてみました!
それから、ただ今、マスキングテープに恋しています。こちらも、交換の募集中です。
6月26日生まれ。AB型。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

 
 
